車買取業者とのトラブルについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 車買取業者とのトラブルについて
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
車買取業者とのトラブルについて車買取の査定を上げるためのブログ

ネットが益々普及して、中古車の売買もネットで取引されることが増えてきました。
それと同時に中古車買取のトラブルも増えてきているのが現状です。
そのトラブルの原因とは何か?トラブルの解消策はあるのかといった点を考えてみたいと思います。

最近のサービスの中にエコカー補助金というものがありましたが、その車を売るときに、
一定の期間が経っていない場合返納の義務があるのに売ってしまった場合にトラブルになるといったことがあります。

次はインターネットの車買取にありがちなパターンですが、メールでの一括査定では納得のいく査定額っだたのに、
いざ実際に査定してもらうと最初の査定額とかなり差が出てしまうといった場合もあります。
他にも契約後にいきなり減額されたり値段が変わったりするようなケースも多いようです。

以上のように金銭トラブルに発展する場合が基本的に多いようです。このようなトラブルに対応するには、
事前にしっかりと確認することが必要です。またその車買取業者の情報もしっかり調べておく必要があります。

car-satei

Comments are closed.