中古車買取専門店の事情は

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車買取専門店の事情は
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車買取専門店の事情は車買取の査定を上げるためのブログ

昔は、自動車買取店という業界自体ありませんでした。そのころは新車、中古車に関係なく車を買い換える時には
今まで乗っていた車のほとんどが、次に車を購入する販売店で下取りされていました。

そこへ近年登場したのが自動車買取店といった業界です。
大手企業でフランチャイズシステムを用いていろんな車種の車を売買しています。
大手企業以外の中古車買取業者ではまず一般ユーザーから車の買取を受け、
中古車買取店から業者オークションへまわり、そこから中古車販売店を通して一般ユーザーに流れてくるといったものです。

しかし大手中古車買取業者はオークションを通すのではなく、その買取業者から直接一般ユーザーに販売されていきます。
この業者と対抗するために最近では中古車を車種別に買取する会社も出てきています。

確かに大手買取業者ではフランチャイズ運営のため本部に支払うロイヤリティを考え、その分車買取しを安くするという結果になっています。
そのため大手のチェーン店より、安い経費で運営でき、ロイヤリティが無く、人件費も安く、宣伝広告費が安いためこう言った会社みも魅力を感じるところです。

bill

Comments are closed.